お気軽にお問い合わせください。
営業時間: 10:00~18:00

今注目の湘南地域の不動産

1: 査定で8割が決まる

  • check_box

    査定=売れる価格ではないことに注意!適正価格をしっかり判断しましょう。

  • check_box

    近隣の売り出し物件で判断は✖。取引事例を基に査定額と比較しましょう。

  • check_box

    売却理由によって、売り方も変わります。ご自分に合った売却方法を見極める。


第2セクション: 不動産売却の重要性

2: 売却時のポイント

安心の手続き、確かな価値!

  • Point 01

    査定

    上記にもあるように、査定が全てではありません。

    自分に合った売却のアドバイスを受けましょう。

  • Point 02

    スケジュールと販売計画

    通常、適正価格であれば、1~3か月で成約可能です。その目安を基に販売計画を立てましょう。

  • Point 03

    買い手の状況確認

    買い手が決まっても、ローンは大丈夫か?条件は

    売り手とマッチしてるか慎重に判断しましょう。

3: 不動産売却の流れ

不動産を売却する際のプロセスは以下のようになります。

1. 査定依頼
まずは不動産会社に査定を依頼します。査定は物件の状態や周辺環境、市場動向などを考慮して行われます。

2. 査定結果の報告
査定結果が報告され、売却価格や条件が提示されます。この段階で売却の方針を決定します。

3. 売却活動
不動産会社が広告や媒体を通じて物件を案内し、買い手を探します。内覧や契約の調整も行われます。

4. 売却契約
買い手が見つかり、売買契約が成立します。契約書の作成や金銭のやり取りが行われます。

5. 手続きの完了
登記手続きや物件引渡しなどの手続きを行い、売却の完了となります。

査定のポイントとしては、物件の広さや立地、建物の状態、周辺環境などが重要です。また、市場価格や需要動向にも注意が必要です。売却プロセスはスムーズに進めるためにも、信頼できる不動産会社との連携が重要です。
背景画像
第4セクション: 地域密着の相談窓口紹介

4: 地域密着の相談窓口紹介

市民の憩いの場である烏森公園や地域の鎮守の森である鵠沼皇大神宮近くに位置する藤沢市・茅ヶ崎市不動産売却相談窓口は、地域の方々に信頼される専門窓口として、様々な不動産売却に関するサポートを提供しています。住まいや資産に関する悩みやご要望に真摯に向き合い、一人ひとりのニーズに合った適切なアドバイスを行うことをモットーとしています。また、不動産売却に関する各種手続きや価値評価についても的確なサポートを行い、利用者の安心感を確保しています。専門知識と豊富な経験を持つスタッフが親身に対応し、高品質のサービスを提供しています。

5: よくある質問

Q: 査定だけでも大丈夫ですか?
A: はい。可能です。

Q: 相続関係の依頼も可能ですか?
A: はい。相続関係のお困りもお気軽にご連絡ください。

Q: 不動産全般の相談でも大丈夫ですか?
A: はい。売却以外のサポートもさせていただいておりますので、ご相談ください。

Q: 対応エリアはどこまでですか?
A: 藤沢市を中心にその他のエリアもご相談ください。


その他、売却前の様々なご相談を承っております。

下記フォームよりお気軽にご質問・ご相談下さい。

Contact お問い合わせ

Related

関連記事